2007年10月29日月曜日
スカンジナビア航空ボンバル機の骨折着陸ビデオ
スカンジナビア航空とボンバル機の組合せとなれば、
もう、骨折着陸が定番になったようです。
以前のこの事故のビデオを公開すべきか思案していました。
コスモス・ビジョンはこのようなものも保存しています。
補足説明です。
この骨折炎上着陸したスカンジナビア航空のボンバル機の事故は、2007年9月9日の記録です。
したがって、同航空と同型機は、1ヵ月半の間に同じような骨折炎上着陸事故を2回も起こしています。
また、それ以前にも同型機の同様な事故が何回もあり、50名以上が死亡しています。
もう、これは同航空の整備不良とかの問題ではなく、完全にボンバル機の製造ミス・設計ミスであり、今でも日本の空を飛んでいる同型機の事故にもつながりかねません。
日本の航空各社は、取り返しのつかない犠牲者を頻発させる事故を未然に防ぐためにも、直ちに同型機の運行を廃止すべきです。
もし、このまま運行を続けて何らかの事故があった場合には、経営陣の辞任だけで済まされるものではありません。
今、日本で蔓延している食品の偽装問題同様に航空各社の倫理が質されています。
撤退、すなわち運行廃止という英断があってこそ多くの人命を未然に救うことができます。
この問いに航空各社の経営陣はどのように真摯に誠意を持って国民にに答えるのでしょうか?
コスモス・ビジョン
惑星テラ見聞録 ホーム
ボンバル機の骨折着陸 スカンジナビア航空 航空機事故のビデオ コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿