2008年7月23日水曜日
北京オリンピックが真似できない惑星地球人の笑顔と踊り-2008
これらの人は、何をしているのでしょうか?
答えは・・・・・・踊っています。
地球で多くの人は、幸せな時を示すことがあります。そして、その幸せを表す1つの方法に踊り、ダンスがあります。
幸せと踊りは、政治的な境界を超越し、実際、全ての人間社会に起こります。
この画像は、マット・ハーディングが地球の多くの国を訪ね、踊り始めて、その結果を映像化した中のスナップショットです。
このビデオは、たぶん、地球中の至る所の人が、単一種族の一部として共通の絆を感じる劇的な例です。
幸せは頻繁に伝染し、ほとんどの人々は、これらのビデオを見ると自然に微笑むことでしょう。
地球を駆け巡って、ただ、踊るだけ。しかも、ワンパターンの決して上手いといえないダンス。
そんなビデオですが、引きずり込まれました。
そして、考えさせられました。
今年の聖火リレーに無かったもの・・・笑顔・・・世界の・・・地球人の・・・笑顔・・・でした。
その不足を補ってあまり余るビデオです。
けれども近づく北京オリンピックは、この世界の笑顔と踊りに遙か遠い催しになりそうです。
ビデオは、実際に真実として、マットができるただ一つのダンス(のようなもの)で、見ない方が・・・とも言えないでもないような踊りにあふれています。
マットは、彼の下手なダンスが、本人は実際にそんなに興味深くないけれども、他の人には、その粗悪さが逆に非常に素晴らしさを伝えていると実感していました。
マットは、奇特なスポンサーに、世界中をもう一度旅行し、訪れた地でその場に居合わせた人々とダンスの輪を記録したいと伝えました。
その結果が、「惑星地球人の笑顔と踊り2008」のビデオ記録になりました。
洗練された舞踏は、深い感銘を与えますが、羨望に笑顔は生じません。
マットのダンスは、心からの笑顔にあふれる人々が囲みます。
あなたは、そのような笑顔に囲まれていますか?
私・・・ですか・・・犬たちのお愛想に囲まれてはいますが・・・遠い世界のようにマットに熟視の眼差しを突き刺しています。
ですから、80枚の画像と3本のビデオを備えて今日の地球画像を作り上げました。
今日の地球画像は、停滞していた静止画の更新を一挙に飛び越すほどの画像で占めました。やるときは、徹底的にやるのです。当然、やらないときは徹底的に停滞します。
そんな当サイトですが、皆様の笑顔に合いたくて少し初心に返って静止画の更新を続けたいと思います。これからもどうぞよろしく。
今日の地球画像 「北京オリンピックが真似できない惑星地球人の笑顔と踊り-2008」
惑星テラ見聞録 ホーム
世界で踊る 幸せと踊り マット・ハーディング 今日の地球画像 惑星テラ見聞録
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿