今日の地球画像は、宇宙から見た地球のカレンダー用画像素材集みたいなものです。
当サイトの人気ページ長期カレンダーでも画像カレンダーを幾つかアップしていますけれども、月の割り当ては無作為と恣意を多用しています。
アクセスされる方はそれなりにパソコンを使いこなせると勝手に判断して、好みの画像でカレンダーを作れるように素材をご案内することにしました。
月日のみの画像もダウンロードできるようにしていますので、それぞれの月に好みの配置でお作りください。
拡大画像は、オリジナルとカレンダー用をダウンロードできるようにしています。
一部のオリジナルは、5000ピクセルを越すものも平気で設定していますので、ダウンロードであわてないようにしてください。
各画像には、簡単な説明も付記しました。これが無いと今日の地球画像ページではないので、目障りな場合は読み飛ばしてください。
自作が面倒な方も万分の一ほどいるかもしれないので、当サイトの独断で月別に配置したカレンダーも用意しました。
この天然色画像は、地球より上35,000キロメートルの宇宙から見た南北アメリカを示しています。
画像は、2つの人工衛星によるデータの組合せです。
NASAのテラ衛星に搭載の中分解能撮像分光放射計(MODIS)計器が、16日以上に渡って陸地表面データを集めました。
米国海洋大気庁(NOAA)の静止気象衛星(GOES)が、地球の雲のスナップショットを生産しました。
今日の地球画像 宇宙から見た地球・2008年カレンダー用画像素材集
惑星テラ見聞録 ホーム
2007年11月13日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿