2007年6月13日水曜日

ついにNASAが天の川銀河の光の輪の謎を明かした




ということで、本日公開した宇宙ビデオは、新サイト コスモス・ビジョンの宇宙望遠鏡主題になります。

NASAが堪り兼ねてと言うか遂にと言うか、天の川銀河を取り囲む広大な光の輪の謎を明かしました。

巨大な光の輪が3つも絡まって天の川銀河を締め付けているようにも見えました。

その謎の解明は、今日公開した宇宙ビデオでできるでしょう。

さて、古の時代よりなぜかしら天の川銀河が広大な謎の光の輪に包まれていると一部の「専門家」諸氏に伝えられていたようです。

物好きな当サイトですが、日刊ゲンダイの名物編集部長のように利権の巣食う政治に転進する力もなければ金もないので、右翼が支配する東スポのタイトルを久々に援用しました。

それでも中身は、日経よりも信頼性のあるようにしたつもりです。

今回は、映像と音響にはもう自信があるのですが、字幕が何というかそのいつもの静止画のようになりまして・・・はい、ご高承のとおり長文になっていまして・・・

まっ、動体視力が闊達ならば要点を簡潔に把握できるでしょう。

読み応えのある宇宙ビデオになりましたです。

なお、最後近くに出てくる「1503」という字幕に何の意味もありません。当サイトがデータを格納した時間を記録したのが出ただけです。消し忘れていました。


新サイト コスモス・ビジョン


ただ今、新サイトの構築で番組の編成をしている最中です。全ての移行が終了するまで時間がかかりますが、アクセスするたびにどこかが追加されています。
なお、静止画では、ビデオでチラッとしか見せない素敵な画像の拡大が当然あります。あせらずに作りますので、悠久のお付き合いよろしくお願い申し上げます。


惑星テラ見聞録 ホーム



本音を言えば、たった1枚の静止画をよくもここまで動かしたものと自分をほめてやりたぃ・・・ん?どこかいつか聞いたような言葉ですねぇ・・・空耳かも・・・

0 件のコメント: