2007年1月1日月曜日

初日の出ならぬ宇宙で見る月の出



 新年明けましておめでとうございます

 昨年は、更新の停滞にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

 正直な皆様が多いようで、画像の更新を停滞する当サイトに遠のいておられるようです。

 管理者として深く深く深く反省し、年の初めの達成しない決意として日々の更新を固めたいと思います。

 さて、新年最初の今日の地球画像は、シャトルが見た宇宙での月の出です。

 この画像は、ディスカバリーが1999年12月21日に地球大気圏に浮かぶような昼のお月様に出会った時の記録です。

 時間は、国際標準時(世界時)で1999年12月21日15時15分15秒でした。

 今日の地球画像は、当サイト特製の動画もあります。

 今年からのページ構成になります。


 動画も面白い作り方ができますが、素敵な画像の拡大がある静止画もとても魅力がありますね。

 当サイトも、最初は一枚の静止画との出会いからでした。

 昨年は、動画制作に嵌り静止画ページを疎かにしたことを反省しています。

 初心に帰り、一枚の静止画を大切にしたいと思います。そして、素敵な静止画の組み合わせで動画を作っていきたいとも思っています。

 これからも地球と宇宙の画像の惑星テラ見聞録とのお付き合いをお願い申し上げます。


 2007年1月1日
            惑星テラ見聞録 サイト管理者


今日の地球画像 2006年10月16日号 初日の出ならぬ宇宙で見る月の出


惑星テラ見聞録 ホーム


ご案内が遅れましたが、今日の真相ビデオ中継局では、『君は愛されるため生まれた』を放映しています。

今日の真相画像ビデオ中継 2006年12月28日号 君は愛されるため生まれた


久しぶりの静止画ページの更新で、ほっとした気持ちになっています。あ?ぁ、辛かった。

0 件のコメント: