2008年3月14日金曜日

これが金星南極のESAよりも鮮明な「台風の目」画像




どうも日本のマスコミは、ネットを軽視しているようで画像が必要な記事に、画像を載せないで文字だけで説明しようとしていますね。
とにかく器用なことです。

不器用な今日の宇宙画像では、ESAの画像を少し鮮明にしてみました。

あらぁ~、立派な台風の立ち上がりになりましたよ。

詳しいことは、気が向いたならば、今夜にでも静止画ページとして作りますが、火星ローバーのNASAの偽装カラー画像をはがすようなほどには、食指が動きませんね。
白黒画像だからかな?

ただ、こうして鮮明加工してみると面白くなりそうなので、風見鶏がどうなるか?


注 黄色の丸は、金星南極点の位置です。これくらいの説明はしてもらわないとね、日本の報道機関の皆さん。


「今日の宇宙画像 地球型惑星は、宇宙で珍しいことではない」



「惑星テラ見聞録 ホーム」

0 件のコメント: