2007年8月30日木曜日

エアバスが炎上着陸




このビデオは民間航空機のJetBlueAirwaysのエアバスA320-232、N550JB-cn1891が、フロリダ州タンパ国際空港ではなくてロサンゼルス国際空港での前輪炎上着陸したときの記録だったようです。

表示の画像がタンパのでついね・・・


細かいことはともかくとして、
よく画面を見ると着地する前に前輪が横向きになっています。
そのままの状態で着陸したために滑走路との摩擦で前輪が炎上します。
停止する僅か前に前輪が外れて落下します。


機長が前輪トラブルを降下で知っていたようで、普通と異なる着地の仕方をしているようです。
ほとんど衝撃を見せない着地は、かなりの腕のあるパイロットと思えます。
炎や煙さえなければ、普通の着陸と見間違うかもしれません。


消防車も満を持して待機していましたが、出番が無く現場待機だけに終わりましたとさ。
その後このエアバスは、送迎デッキまで自力走行したらしいです。
もちろん、エアバス本体は炎上することも無く乗員乗客共に全員が無事でした。


なお、BGMはアメリカ空軍バンド・エアメンです。
前半のスロー再生に合わせて選曲したつもりだったのですが、後半の記録と妙に合っていてずっこけました。
狙って編集はしていませんが、こんなこともあるのですね。
ちょっと癖になりそうざます。


◎◎◎ 残暑にひと時の緊迫を コスモス・ビジョン ◎◎◎


☆☆☆ 惑星テラ見聞録 ホーム ☆☆☆



エアバス タンパ 炎上着陸 コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録

0 件のコメント: