2007年11月26日月曜日

ポチポチ鮮明なアポロ11号の月面着地映像




このビデオは、オーストラリアのハニーサックル・クリーク(Honeysuckle Creek)中継所が制作したアポロ11号の月面着地の記録です。
アポロ11号、16号、17号の中継映像をハニーサックル・クリークでスーパー8方式に変換していました。
その中から11号に関して、2006年初めにDVDとして発表されました。


月からの中稀方法については、ハニーサックル・クリーク中継所の関知しないところのようで、オーストラリアからアメリカまでにだけ責任を持ったようです。
同じ中継所の別の記録では、ヒューストン映像とハニーサックル・クリーク映像の鮮明比較をしています。
こちらのは、画面が小さいので不採用にしました。


もし、この月面着地中継映像がアメリカ空軍の基地内でロケーションしたものならば、アポロ11号クルーはハリウッドでも最高クラスの俳優演技に属するかもしれません。
中継映像は、アポロ月着陸船の外に取り付けてあるカメラによるもので、アングルの選定はヒューストンらしいです。

もの凄く歯切れが悪いのは、インフルエンザのためかもしれません。


この後もアポロ映像を揃えますが、次は、アポロ17号の月面発射を予定しています。



コスモス・ビジョン 「ポチポチ鮮明なアポロ11号の月面着地映像」


惑星テラ見聞録 ホーム




アポロ11号 月面着地 記録映像 コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録

0 件のコメント: