2008年2月25日月曜日

NASAにも良心の呵責があったのか?火星の本当の色彩映像を見つけた - Disguise is revealed -




事情が事情だっただけに頭からNASAのローバー・パノラマカラー合成画像は、偽り色彩の塊と決め付けていました。

ローバー画像の適正データ、つまり、惑星地球のコンピュータで火星地表の自然な色彩を再現できるデータについて、NASAではアメリカ国旗やNASAのロゴマーク、スペースシャトル・コロンビア号の犠牲者追悼モニュメントを除いて適正なカラー合成用のデータを公開していませんでした。

ローバーの火星画像データは、常に、赤が強いか青が強いという極端なRGB合成データです。

NASAの合成した茶色で覆われたカラー画像の膜をとっても、偽りデータの火星しか見られません。

無駄な努力とわかっていても、本当の火星自然を見たい思いが強く偽りデータの修正に奮闘していました。ある程度は乗り越えられたのですが、カラー合成用の元データまで細工されていたのでは、限界を感じます。

敵が公開しているデータをどのように加工しているのかその手の内を探ってやろうと偽りのカラー合成画像を分析しているうちに、どうカラー合成しても作れそうもないローバーのパノラマカラー合成画像に遭遇しました。

タイトルがファイナルとなっているところから察すると、適正データによるカラー合成画像を茶色の膜で覆っていたようです。カラーチャートが映っていてもよいのですが、黒く消されています。しかし、ローバーの体の一部からは、偽りのカラー合成データでは作れない画像が浮かんでいます。
また、当サイトの修正した赤データによるカラー合成画像にかなり近いものであるので、ご案内するパノラマ画像に限っては、本当に火星の自然に近い風景といえるようです。


NASAの「本物」が隠されていると認定できるローバー・パノラマカラー合成画像を当サイトが茶色の膜を取り払った高画質の補正画像を期間限定または閲覧数限定打ち止めでダウンロードできるようにいたしました。閲覧数打ち止めは、このご案内を載せてからのデータ転送量で決断します。その後は、低画質の超拡大画像と入れ替えますが、見た目でそれほどわからないと思います。いわば、にぎり寿司のカウンター席の本物のイクラ(salmon roe)と回転寿司の合成イクラの違い程度です。


ということで、火星ローバーのスピリッツとオポチュニティーの歩いた道の記録ビデオを茶系統の映像になりますが、とても鮮明なものに作り変えることにしました。短い足のローバーにとって火星は、厳しい大地のようです。


とにかくご案内するローバーの茶色の膜を取った超拡大パノラマカラー合成画像に限っては、NASAが「本物」の色彩と大袈裟に謳って責任を持っているのと当サイトの分析からもそれを保障できそうです。

それでは、皆様もNASAの偽りカラー合成データと奮闘して似たような画像に仕上げてみてください。自分の手で火星のカラー画像を作り上げることで、ものすごい発見をするかもしれません。


最後に一言。
いゃあ~、NASAにも良心の呵責という偉大な言葉がまだ残っていたのですね。このような霹靂が続くならば、化石が水を得て蘇るかもしれません。


NASA公開の茶色の幕を取り払った火星の自然な風景のパノラマ画像の超拡大ダウンロードのページ

「火星の真相画像 2008年2月25日号」


「惑星テラ見聞録 ホーム」



真茶色の幕が素晴らしいNASAオリジナルのローバー・パノラマカラー合成超拡大画像ダウンロードのアドレス
http://marsrovers.jpl.nasa.gov/gallery/press/spirit/20040112a/mspan_2X_final-A10R1.jpg


火星の真相 NASAの疑惑 ローバー 火星の画像 惑星テラ見聞録


Did NASA include the pricks of conscience?
It found a Martian true color image.

0 件のコメント: