2007年9月10日月曜日

アメリカ空軍創設60周年企画・軍人の道・空軍特別奇襲部隊物語

 ほぼ60年前、アメリカ空軍は、独立した軍になりました。

 今年、アメリカの誇り高い空軍60年の還暦記念を祝って、今日の戦いへの関与を再確認したいと思います。

 日本の防衛省(旧防衛庁)は、毎年防衛白書を発行していますが、アメリカでも全軍が個別に自画自賛し、世界の誰もが容易にアクセスできる年鑑と季刊誌を発行しています。

 以前は、月刊誌だったのですが、本来の業務が多忙を極めたのか、それとも情報公開の作為に時間を要するのか、季刊誌と年鑑の省資源発行に切り替えて、最も先進の武器システムを持つ空軍任務を展開しています。

 今日の真相画像では、アメリカ空軍の還暦を祝して、2007年の季刊誌と年鑑から今日の空軍の広範囲の表情を傍観したいと思います。

 このアメリカ空軍の還暦関連で更新の頻度を多重計上するつもりです。

 多くの軍事年鑑が発行されている中でも、1992年以降に毎年発行している空軍年鑑は最も人気がある発行物のうちの1つであり続けています。

 今年の年鑑も各々の主要な命令の組織的構造、ほぼ全ての空軍基地や部隊、そして空軍の武器目録、宇宙関連、ミサイル、空軍基地防御設備の詳細な情報とリストが含まれています。

 その道のマニアや自称専門家を除いてあまり関心をもたれないこれらの項目ですが、真相画像では、私たち一般の興味の対象について、ほんの触りをご紹介したいと思います。




『軍人の道・空軍特別奇襲部隊物語』


 敵にとって、空軍特別奇襲部隊は、山の中を凝視し、最も暗い夜の数マイルの向こうでのささやきさえも聞く顔のない悪魔です。

 彼らは、風、雨、稲妻にさえその機能を停止させることができます。

 彼らの訪問先では、ハリケーンを超える嵐であり、発する爆薬の塊は空をも裂き、緑豊かな大地には地獄の炎を奔らせ、屍の火葬の手間を省きます。

 煙って焦土化したクレーターは、自然を廃墟した彼らの訪問を残す唯一の足跡です。

 彼らの同盟国にとって、これらの特殊作戦軍隊は、謎の友人です。

 この表現は、ウズベキスタン軍の飛行士が数年前に彼の国の基地から突進したアメリカ空軍の特別奇襲部隊を解説した内容の抜粋です。

 ウズベキスタンの軍曹は、「アメリカ軍は、お化けでした」と断言しました。

 「全てのアメリカ戦闘部隊で、悪者は、最もこれらの飛行士を恐れています」とも付け加えました。

 この特殊兵士たちは、戦いで畏怖させる力を行使するけれども、栄光を得ようとはしません。

 彼らの手は、非常に熟練したプロフェッショナルの殺し屋として敵を破砕し、火葬することができるけれども、彼らの同じ手は、また自身と同性と異性をさえも癒すこともでき、異性との子孫の継続に勤しむこともでき、継承遺伝子の生命を保育することもできます。

 戦いの溶鉱炉で鍛造され、忍耐力の汗によって鍛えられ、緻密なトレーニングで磨かれたこれらの飛行士は、アメリカ軍の最もエリート戦士の一部です。

 彼らは、一人でも圧倒的な数の敵に立ち向かうでしょう。 孤立無援が、彼らの唯一の戦友です。

 そして、彼らに助けを求めている人々を生き延びらせるために、彼らの意志はあらゆる敵対勢力と対峙し、彼ら兵士の死さえも厭わず暴虐無尽に振舞います。

 今日、これらの飛行士は、テロリズムとの戦いのあらゆる衝突で、敵に恐れをもたらしています。

 それは、新しいものではありません。

 それは、彼らが60年以上の間、継続を欠かしていない日常茶飯事です。

 彼らの遺産は、続きます。

 それには、終わりがありません。

 彼らは、毎日、歴史を書いており、改竄も捏造も自然に行っています。



続きは
今日の真相画像 2007年9月10日号


高画質ビデオ・動画のコスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム



 編集注釈

 最近、某国の人民解放軍からのアクセスが継続しているために、情報の流出を防止する必要性を痛感し、アメリカ軍の詳細については不本意ながらも嬉々として捏造の字句をところどころに追加しています。

 読んで心地よくなるときもあろうかと思いますが、文節と合間に隠れている真相の行間を深く読んでもらえるならば幸甚です。

0 件のコメント: