2007年9月26日水曜日

音速の壁を超えた瞬間、これがソニックブームの映像と音だ・大音響に注意

本物は、つまらないものかも・・・
一瞬を見逃すと何かわからないだろう・・・

他のことにも言えそうだけれどね。






どこかの共有サイトでは、ソニックブーム一歩手前の音なしのスローモーな映像が上位にランクされているけれども、本当のソニックブームはこのようなものだよ。
海上の航空ショーでしか私たちは見られないけれどね。

たぶん、ユーチューブなんかでも見ていると思うけれども、本当にソニックブームの瞬間はこのようなもので、目の前をジェット機が通り過ぎてから音が聞こえてくる。

それも、耳をふさがないと鼓膜が破れるほどの大音響なのだ。

モドキが大手を振っているのを見ていられなくて、本物の素材探しに大変な時間を・・・(T_T)/~~~



個性がある・本物がある コスモス・ビジョン


惑星テラ見聞録 ホーム



ソニックブーム 音速の壁を超える 本物のビデオ コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これは大気の圧力が急激に低下して水蒸気が凝結しているだけです。
ソニックブームではありません。
肉眼で可視な衝撃波はチェレンコフ放射くらいしかありませんよ。