2007年9月27日木曜日

反省しました。火星大渓谷飛行映像でお詫びの表明といたしたいと思います




BBCのドキュメンタリーが面白いので、2チャンネルで取り扱うことにしたのですが、390メガバイトの容量そのまんまのご案内で反省しています。

ご案内して書くのもなんですが、普段聞きなれないエイリアンの言葉だと番組を見ながら眠るのにちょうどいいですよね。そういう利点を考えると、次から次へと視力を酷使させる字幕は考えものかもしれません。

しかし、アクセスがあまりにも少ないということは、新しい番組にもかかわらず問題があることですから、10分ほどの小さめのファイルにして日本語字幕を付加して順次ご案内したいと思っているところです。10分ほどだとエイリアンの子守唄もそれほど効果がないでしょうし、字幕を追う視力にもちょうど良いトレーニング・・・

とにかくご案内している本人が飽きてくるのですから、強制的に見せられる皆様の苦痛はいかばかりかと察します。

本日は、火星生命の番組のご案内を予定していましたが、このファイルも700メガバイトもあるので、同じように日本語字幕をつけながら5本くらいに小分けしてご案内し直します。


心ばかりのお詫びの表明にアリゾナ州立大学が作った火星大渓谷飛行のビデオをご覧ください。映像を堪能していただくためにエイリアンがしゃべっていることを日本語として字幕につけていません。大画面ページでは、高画質で全画面表示できます。ただし、データ転送が鈍行になったり不通になることもありえます。



個性がある・続きがある コスモス・ビジョン



惑星テラ見聞録 ホーム




火星 火星のビデオ 火星大渓谷 コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録

0 件のコメント: